My Life as a Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS ツレがうつになりまして。

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画化されるみたいですね。ツレうつ。

実は私も昔仕事がつらくてうつ状態になってしまって、すがるようにこの本を読んだことを思い出します。
私の場合は不安が強く、仕事から逃げたくて逃げたくてどうしようもない状態になってしまい、本当に苦しい毎日でした。

そのときにこの本を読んで、「つらいのは自分だけじゃない」という気がしてすこし気持ち
が軽くなったのを覚えています

私のはどちらかというとじゃなく、不安神経症というやつだったんですけどね
どっちもつらいのは同じってところもあります。
心って本当に難しいですね。自分がそんなことになるとは思っていなかったのですが・・・。
なってみると理解できることもあり、人にもっと優しくしないと・・・、と思います。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
細川 貂々

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ツレうつは、旦那さんが鬱からだんだん回復するけど、またちょっとぶり返したり、そういう心の揺れがリアルに、でもそんなに深刻ではなく描かれています。

自分には関係ないと思わず、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。

ちなみに不安神経症にはこの本がおすすめです。

森田療法 (講談社現代新書)
岩井 寛
講談社
売り上げランキング: 9315


森田療法という神経症の治療法があるのですが、この考え方に出会ってから私はずいぶん楽になりました。
この本は森田療法の考え方がわかりやすく書かれていて、読むと気が楽になります。

おすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツレがうつになりまして。 My Life as a Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる